2020年01月31日

ファッション小物でバレンタイン商戦を乗り切ろう〜にぎわいバナー活用編〜

今年もやってくるバレンタインデー。

バレンタインギフトの定番と言えばチョコレートですが、男性がもらって嬉しいギフトの2位にはファンション系小物というアンケート調査結果が出ているのをご存知でしたか?

普段身に付けられる実用的なファッション系小物のチョイスで、チョコレートが苦手な男性向けのプレゼントや他の人との差別化を図りたい女性へファッション小物をオススメしましょう!

出典元)霧島酒造株式会社  https://www.kirishima.co.jp/news/2019-01-22/

迷ったらコレ!男性向けプレゼント決定版

今回はバレンタインギフトとして、贈られていることの多いファッションギフト3選をご紹介します。

⑴マフラー
厳しい寒さの到来が予想される2月、心もあたたまるマフラーのプレゼントはいかがでしょうか。ウールマフラーで大切な人に彩りと首元に暖かさをプレゼントしましょう。

⑵タイピン
タイピンを付けない人も増えてはきましたが、タイピンはあると便利なもの。簡単にスーツの雰囲気を変えるには適切なアイテムです。

⑶ポケットチーフ
スーツを着こなす大人な働く男性に贈るなら、何枚あっても嬉しいアイテム。男性自身ではそんなにたくさん買わないからこそ、バレンタインにもらうと嬉しいものです。渡す側も気軽に渡せるのも魅力の1つです。

上記のように、定番だけど、もらったら嬉しいアイテムがお店の商品ラインナップにあれば、バレンタインギフトとして、販売促進してみましょう。

「にぎわいバナー」で複数商材も効果的に訴求

バレンタイン商戦とわかってはいるものの、チョコレート専門のストアではない限り、ストアが全面バレンタインに様変わりしてしまっては、せっかく来てくれた他のお客様の購買率が下がってしまいます。

そこでオススメなのが、B-Spaceが運営している「にぎわいバナー」というサービスです。オススメの理由は3つ。

⑴お客様のセグメントに応じたバナー表示が可能
掲載するバナーをターゲットに合わせて出し分けが可能。バレンタイン期間は女性にはバレンタイン向けのプレゼント訴求を、男性には通常のセール訴求のバナーを表示することができます。詳しいターゲット設定の方法はこちら

⑵知識不要で動的バナーが作れる
HTMLの知識がなくても、スライダーバナーやサイドバナーを自由に設置できます。ストクリだけではできなかった表現が可能になります。もちろんスマートフォンへの対応も可能です。

⑶タイマー機能あり
受注機会を逃さない切り替えタイマー設定も搭載!バレンタインが終わったらバレンタインバナーをストアから外したいですよね。23:59に起きている必要性などありません。自動でバナーが切り替わってくれます。

女性がストアにやって来た時のみ、以下のようなバナーをストアトップに出すなどの設定ができます!

B-spaceの「にぎわいバナー」の詳細については、以下の記事にまとまっておりますので、ぜひご覧ください。

まとめ

いよいよバレンタイン商戦がやってくる!

今回ご紹介したB-spaceの「にぎわいバナー」を使えば、複数商材を効果的に露出してより多くの購買に結びつけることができます。ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?

b-space

※B-Spaceに関するお問い合わせは、当ブログ右上「B-Spaceのお問い合わせ」より、ストアアカウントを添えてご連絡ください。

こちらの記事もどうぞ

お申込はコチラ※初月無料特典実施中! 導入の合相談お問い合わせはコチラから