2021年08月11日

【5のつく日曜日祭攻略】STORE’s R∞クーポン活用で売上UPを目指そう

Yahoo!ショッピングではまもなく『5のつく日曜日祭』が開催されます!!

「夏のPayPay祭」の最終日も通常キャンペーンの「5のつく日キャンペーン」と「日曜日キャンペーン」が重なり、Yahoo!ショッピングは大きな盛り上がりをみせました。

次回は9月5日(日曜日)がキャンペーンが重なるタイミングとなり、8月25日(水曜日)から『5のつく日曜日祭』が始まります!

昨年からSTORE’s R∞(ストアーズアールエイト)を継続利用したストア様の売上の伸び率など、成功実績も大公開!

来るお祭りに向けて、さらなる売上アップを目指し、購買率がアップするクーポンを活用してみましょう!!

『5のつく日曜日祭』とは?

『5のつく日曜日祭』とは、「5のつく日」と「日曜日」が重なる9月5日(日曜日)に向けて、Yahoo!ショッピングが開催する、セールキャンペーンです!

◆開催期間
2021年8月25日(水曜日)0:00~2021年9月6日(月曜日)1:59
①初日 :2021年8月25日(水曜日)
②中日 :2021年8月26日(水曜日)~2021年9月4日(土曜日)
③最終日:2021年9月5日(日曜日)~2021年9月6日(月曜日)1:59

メインキャンペーンは「事前購入キャンペーン」なので、9/5(日)の5のつく日曜日だけでなく開催期間全ての日程に合わせ購買率向上対策を行いましょう!

◆事前購入キャンペーン

  • 初日に「倍!倍!ストア」でお買い物をすると、中日のお買い物がどのストアでも+1%、同じストアならさらに+1%!
  • 中日に「倍!倍!ストア」でお買い物をすると、最終日のお買い物がどのストアでも+1%、同じストアならさらに+1%!

「5のつく日曜日祭」の詳細はこちら (Yahoo!ショッピングストア限定)
アクセスにはストアアカウントを取得のうえ、ストアクリエイターProへログインが必要です。

倍!倍!ストアへの参加に加えて、さらに購買率UPを目指して「STORE’s R∞」のセグメントクーポンを発行しましょう!

クーポン施策の成功は継続利用がポイント

セール時に購買率をUPさせるために大切なクーポン施策ですが、継続してクーポンを使うことで、売上CVR(購買率)も伸びています!

2020年7月にSTORE’s R∞を利用したストアが、2021年7月に継続して利用したストアを比較してみると、売上の伸び率は、継続利用していないストアと比べて約8%向上

CVR(購買率)の伸び率も約4%向上しておりました!

クーポン施策は継続して利用することで、さらに効果が発揮されることが期待できます。

『5のつく日曜日祭』でたくさんの来店がYahoo!ショッピングに見込まれるので、自ストアへの囲い込み購買率向上施策をはじめていきましょう。

STORE’s R∞クーポンで購買率・売上UP

STORE’s R∞でクーポンを発行して、お客様の購買の後押しをしましょう。

STORE’s R∞とは?】

  • PRオプション全品1%以上設定頂いているストア様がご利用頂ける無料特典です!
  • お客様が購入時ご利用されたクーポン原資のみストア様負担となり、獲得、配信のみでは費用(発行手数料)は一切発生しません
  • プレミアム会員限定」等特定のお客様にのみ発行できます。

関連記事
購買率アップに欠かせない!STORE’s R∞で“できること”徹底解説

5分で簡単!STORE’sR∞クーポン作成方法

1.「STORE’s R∞」にログインします。

2.クーポンの登録方法を選択します

通常キャンペーン登録
まずは「5のつく日曜日祭」期間の対策をしたいストア様にオススメです。

【一括定期キャンペーン登録】
セール以降も売上/購買率UPを目指して、継続してしっかり対策をしたいストア様にオススメです。

一括定期キャンペーンの登録

1.キャンペーンの選択をします

予め全ての項目にチェックが入っております。
1~11はSTORE’sR∞で成果の高いクーポン順です。

5のつく日のキャンペーンや、未購入ユーザ向けのキャンペーンなどが設定されています。
このまま全てのキャンペーンの配信がオススメです!

特定のセグメントのみ対象としたい場合は、チェックボックスを押すとチェックが外れます。

キャンペーンを選択後、「キャンペーン内容を設定する」を押します。

2.各クーポンの設定をします

項目ポイント
①割引方法と金額●定額値引きの場合
目安は平均購入金額の5~10%ほどです。
●定率値引きの場合
目安は5~10%OFFほどです。

まずは無理のない範囲で設定をしましょう。
②注文金額/個数条件「指定しない」がクーポン利用率は高い傾向です!
③併用可否モールクーポン等の併用可否です。
ダブル値引き可か、不可か選択します。

【マニュアル】各クーポン設定と配信日の設定に関する詳細
一括定期キャンペーンの新規登録
【関連記事】
売上UPのクーポン術!一括定期キャンペーンとは?

通常キャンペーンの登録

1.クーポンの対象者を選択します
 該当のセグメントは「★オススメ」具体的な施策は「Yahoo!プレミアム会員限定」の設定がオススメです。

2.「クーポンを発行する」を選択します

3.クーポン発行の設定をします

項目ポイント
①値引き●定額値引きの場合
目安は平均購入金額の5~10%ほどです。
●定率値引きの場合
目安は5~10%OFFほどです。

まずは無理のない範囲で設定をしましょう。
②利用開始日時/利用終了日時5のつく日曜日祭期間の設定がオススメ!
2021年8月25日(水)00:00~9月6日(月)01:59
③併用可否モールクーポン等の併用可否です。
ダブル値引き可か、不可か選択します。
項目ポイント
④注文金額/個数条件「指定しない」がクーポン利用率は高い傾向ありです!
⑤対象商品「ストア内全商品」がオススメです。
⑥遷移先URL商品指定した場合のみ必須項目となります。
ストアTOPのURLでもOKです。

「配信予約(クーポン発行」を押すと、クーポンの配信設定は完了です。

まとめ

『5のつく日曜日祭』は、Yahoo!ショッピングにたくさんのお客様が訪れ、たくさんの買い物をされる特別な期間です!
この機会を逃さず、STORE’s R∞クーポンを発行して、お客様の購入へつなげましょう。

▶早速クーポンを設定する場合はこちら

STORE’s R∞(ストアーズアールエイト)の利用には全商品1%以上のPRオプション料率の設定、もしくはプロモーションパッケージにご加入いただくことが必要です。
STORE’s R∞(ストアーズアールエイト)のご利用案内はこちら
オプション設定がまだの方はこちら
PRオプションについてはこちら
プロモーションパッケージについてはこちら

こちらの記事もどうぞ