2020年11月02日

Yahoo! ショッピング新デザイン対応一言コメント欄に使える「動く!商品棚」「にぎわいタイムライン」がリリースされました!

Yahoo!ショッピングでは2021年1月末を目途に、新デザインへ移行いたします。
B-Space では新デザインへの変更に伴い、「動く!商品棚」と「にぎわいタイムライン」で、Yahoo!ショッピング新デザインの商品ページ 一言コメント欄で最適なサイズで反映できる機能をリリースしました!

一言コメント用タグ発行方法

①「動く!商品棚」「にぎわいタイムライン」の設定
通常の設定と同様に各設定を登録します。

動く!商品棚マニュアル
にぎわいタイムラインマニュアル

※一言コメント用の表示は、プレビュー画面の下に表示されているイメージが反映されます。

動く!商品棚 設定画面

②一言コメント用のタグを発行
設定を登録したら、「ストクリPROへの貼り付け用タグを取得」をクリックします。
タグ取得画面で「新デザイン一言コメント用のタグ」のタグを選択します。
B-Spaceタグをコピーして、ストアクリエイターProへ貼り付けをし、反映をしてください。

動く!商品棚 タグ取得画面

ストアへの反映方法はこちらを参照してください。

まとめ

商品ページはお客様が検索結果から初めて訪れるとても大切なページです。
ひと言コメント欄ではB-Spaceを有効活用し、お店の情報をお客様へしっかり伝えていきましょう。

B-Spaceの機能や操作方法、ご意見・ご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。

ますます便利に進化するB-Spaceを、 今後とも何卒よろしくお願いいたします。

こちらの記事もどうぞ