2019年11月13日
153 view

B-Spaceかんたん設定ガイド⑧にぎわいタイムラインの設定

B-Spaceのかんたん設定方法のシリーズ記事です。
今回は「にぎわいタイムライン」の設定についてご案内します。

■スライドバナー、一枚バナー、カウントダウンバナー
横:ストアページ最大幅 縦:なし 
★推奨バナーサイズ
横:950~1000px 縦幅はお好みで作成してください。

 

にぎわいタイムラインについて

にぎわいタイムラインには4つの特徴があります。

簡単設定でレビューや購入情報を掲載しにぎわい感をアップ
星の数や期間で表示するレビューを設定可能
豊富なテンプレートデザイン&キャラクターアイコン
■Yahoo!ショッピングのキャンペーン情報も反映可能

 

にぎわいタイムラインの設定について

にぎわいタイムラインの基本的な設定からご案内していきます。
まずはB-Space管理画面より「にぎわいタイムライン」をクリックしてください。

※B-Space管理画面へのログイン方法などはこちらをご覧ください。

次の画面で、右上「+新規作成」をクリックしてください。

 

設定名をつける

はじめにタイムラインの設定名を入力してください。
※設定名は、ストアに来たお客様には表示されない、内部管理用の名前です。

 

キャラクター・お知らせ本文の設定

次はキャラクターの選択を行います。

「キャラクターを決定」 で任意のキャラクターを選択することができます。その他にも、ご自身のPCに保存されている画像やGAZN(ガゾーン)で作成した画像もキャラクターとして使うことができます。

次に、「お知らせ本文」の部分に任意メッセージを入力します。ここで入力したメッセージはタイムラインの冒頭部分で表示されます。

 

レビューに関する設定

ここではレビューの表示条件表示項目の設定を行います。

レビューの表示条件」では投稿日時や評価点での絞り込みが行えます。次に、 「レビュー内の表示項目」では、レビューの投稿日時や評価などチェックボックス形式でタイムライン上に表示させたい部分を選択することができます。

次に、 「レビュー内の表示項目」では、レビューの投稿日時や評価など、 チェックボックス 形式でタイムライン上に表示させたい部分を選択することができます。

 

注文に関するメッセージの設定

ここでは注文に関するメッセージの作成注文情報内の表示項目の設定を行います。

注文に関するメッセージの作成」では、注文時のメッセージ及び注文に対するメッセージをご自身で作成することができます。次に、 「注文情報内の表示項目」 では 購入日時や購入者の年代などを選択することができます。

 

タイムラインの見出しを設定

最後に、タイムラインの見出しの設定を行います。

タイムラインの見出しを表示」の部分ではタイムラインの見出し部分の文言をご自身で設定することができます。

【入力例】
・タイムライン
・お客様の声
など

 

いかがでしたか?「にぎわいタイムライン」の設定は非常に簡単なうえに、にぎわい演出には最適なツールです。サイドカラムやフッターに設置するだけでストアの見栄えがグッと上がりますので、是非使ってみてください!

「にぎわいタイムライン」 の操作マニュアルはこちら

 

今後も定期的に記事の更新を行います!ブックマークして定期チェックをお願いします!

※この記事は2019/11/13時点の情報を掲載しています。画面レイアウトなど、一部変更のある場合がございます。
※B-Spaceに関するお問い合わせは、当ブログ右上「B-Spaceのお問い合わせ」より、ストアアカウントを添えてご連絡ください。

こちらの記事もどうぞ