2020年04月28日

【導入事例】B-Space活用で売上アップ!人気うどん店「麺屋どんまい」様

Yahoo!担当者から1度は耳にしたことのある「B-Space」について、こんな声もチラホラ。

・サービスに興味があるけど踏み出せずにいる
・ストア運営に、実際にどんな影響や効果が出てるのか知りたい
・無料おためし期間の利用を検討している
・契約してるけど、まだまだ使いきれていない

今回はそんなストアご担当者様のお悩みやモヤモヤを解決すべく、B-Spaceサービスを実際に利用して売上アップしたストアご担当者様への直撃インタビューを実施いたしました。

どんなお店?

讃岐うどんの本場である香川県にショップと工場を持つ、違いのわかる本格派の食品ストアとして、日本の旨い食材を全国にお届けしている「麺屋どんまい」様。

B-Space導入前の課題を教えてください。

売上の比重が高いスマホページのカスタマイズは急務だと感じていました。スマホページについて、他との差別化を具体的にどう図るか、そこが最大の課題でした。

B-Spaceを導入した理由を教えてください。

ずばり、スマホサイトのカスタマイズ性ですね。Yahoo!ショッピングのスマホサイトはデフォルトではどうしても”にぎやか感”が不足していました。

B-Space利用後の麺屋どんまいのスマホサイト画面
B-Spaceを導入して具体的にどんな機能がどんなシーンで役立っていますか?

一番は「にぎわいタイムライン」ですね。アプリでページ開くとレビュー、イベントなどの情報が自動で表示されるのは本当にありがたいです。

インタビューでは、核心に迫る内容が盛沢山!

・B-Spaceの導入で具体的に何が好転したのか?
・空いた時間を使って行えるようになった「より売上を伸ばすためにできること」とは?
・人気ストア担当が語る「ストアづくりで意識している点」とは?
・競合他社に負けないための独自活動とは?

さらに、これからB-Spaceの利用を検討されている出店者様に向けて、実際に利用されているご担当者様ならではの、冷静かつ熱いメッセージも頂きました。

全ストアご担当者様必見の、大人気うどん通販「麺屋どんまい」 ストアご担当者インタビュー。気になる詳細につきましては、下記リンクボタンよりどうぞ。

こちらの記事もどうぞ

お申込はコチラ※初月無料特典実施中! 導入の合相談お問い合わせはコチラから