2020年08月26日

【導入事例】まとめ買いが30%アップ!国内最大級の園芸センターを持つ国華園の通販サイト「花と緑 国華園 Yahoo!ショップ」様

手軽で便利なストア運営のお助けツール「B-Space」についてさまざまなご意見をいただいています。

・導入に向けて社内を説得できる導入前後の売上アップなどの数値データがほしい
・実際にどんな機能をどう使っているのか、好調なストアのご担当者の話を聞きたい

今回はそんな全国のストアご担当者様のご要望にお応えすべく、B-Spaceサービスを実際に利用して売上アップを実現したストア「国華園」のご担当者様への取材を実施いたしました。

どんなお店?

2018年の年間ベストストア第2位(ガーデニング部門)に輝いた人気ストア。

花や緑の球根や苗、鉢や肥料などの園芸資材など、植物全般を豊富に取り扱っている「国華園」様。

B-Spaceの導入理由を教えてください。

長らく課題だったのが、「流入してきた商品ページだけで終わらずに、他の商品も見てもらう回遊施策をメンテナンス工数をかけずに行う」ということでした。

そんな中、B-Spaceのツールはお客様の属性にあわせて掲載する商品を決められ、スライド表示できるので見ている人も飽きない。

とても簡単な一括設定も魅力です。

なんといっても初月無料で試せるのが即決の理由です。

スマートフォン版の「動く!商品棚」を活用されていますが、その効果は?

実際、導入前後でスマートフォン版のストア全体の回遊率が15.3%アップという結果になりました。

インタビュー全編では、さらなるB-Spaceツールのマル秘活用法が満載です!

・ストアご担当者を興奮させたB-Spaceならではのスマホ対応機能とは?
・まとめ買いが30%増加! 実際に売上アップにつなっがったB-Spaceツールの活用法とは?
・にぎわいタイムラインの掲載で発生した嬉しい副作用って一体なに?

年間ベストストアランキング上位ストアご担当者様からお聞きした生の声は、全ストアご担当者様必見です。

気になる詳細につきましては、下記リンクボタンよりご確認ください。

こちらの記事もどうぞ

お申込はコチラ※初月無料特典実施中! 導入の合相談お問い合わせはコチラから