2020年07月07日

【導入事例】ツール使用で売り時を逃さない!美容やコスメ系アイテム満載の通販サイト「グラスワンアール」様

ストア運営のお役立ちツールであるB-Space。今回はB-Spaceを活用し、「運用の手間を削減し販売機会を逃さないようになった」というストアのご担当者様へインタビューを実施しました。B-Spaceを導入してみた際の設定の容易さについてもお話しいただいております。

どんなお店?

15年以上にわたり、国内・海外ブランドの化粧品や日用品の卸売事業を展開。豊富な品ぞろえと潤沢な在庫を持ち、価格面でも競争力があるグラスワンアール様。

グラスワンアール
B-Spaceの導入前に抱えていた課題を教えてください。

最安値で検索して単品買いされるお客様も多く、 回遊ページ数や滞在時間について伸び悩んでいました。そんな中、回遊率アップを期待できるB-Spaceのツールを知りすぐに導入しました。画像が自動で切り替わる「にぎわいバナー」が設置できることと低コスト、さらに設定が簡単なことも導入の決め手でした。

単品買いのお客様に「ついで買い」を自然に提案:にぎわいバナー

バナーは自動でスライドするので複数のキャンペーンを一度にアピールできます。各バナーに掲載期間をあらかじめ設定できるため、スケジュール管理や手動メンテナンスの手間も省けます。

グラスワンアール02
インタビュー全編では、さらに具体的なB-Spaceツールの活用秘話をお伝えします!

・お客様レビューは有能な商品コンシェルジュ?にぎわいタイムラインの実力は?
・人手や制作費をかけず、最新の売れ筋商品を陳列し続ける仕組みとは?
・「動く!商品棚」導入によって解決したことって何?

現場のご担当者様ならではのリアルなツール活用ノウハウ満載のインタビュー内容となっております。B-Spaceの導入をご検討中の方はぜひチェックしてみてください。詳しくは下記リンクボタンよりどうぞ。

こちらの記事もどうぞ

お申込はコチラ※初月無料特典実施中! 導入の合相談お問い合わせはコチラから